うちのこ簡単設定。

ぶっちゃけ上の4人しってりゃなんとかなるよ。多分。
キャラクター描け次第更新します。

簡単に世界観。

白と黒の2つの太陽と1つの月で成り立つ世界。
この世界を守る謎の「ガーディアン」と呼ばれる団体。
このガーディアンで繰り広げられる3人の主人公たちの物語・・・
フイズ

主人公そのいち。
明るく活発で好奇心旺盛。困ってる人がいたら放っては置けない。
プリンが大好きで目がない。
サーシャ

主人公そのに。
優しくて思いやりがある。芯が強く1度決めた事は曲げない。
記憶を無くしている。
クレイス

主人公そのさん。
クールで冷静沈着。人見知りで照れ屋。
年齢に釣り合わぬ膨大な知識を持つ。別名歩く辞書。
ナイト

ガーディアンの隊長。
マイペースで気さく。行動が読めない。
属に言う変人って奴。本人には黙っているがサーシャの兄貴。
カヨ

ガーディアンの副隊長。
超天然おっとりふわふわお姉さん。
怒らせるな危険。
カルフ

ガーディアンの隊員。
皆の頼れるアニキ的存在。頼まれると断れない苦労人。
半獣人で元々人間の姿だったが、獣人になって戻れなくなった。
ココ

ガーディアンの隊員。
龍の血を引く少女。世間知らずで不思議ちゃん。
龍に変身して戦う。喋るのがちょっと苦手。
ハクト

ガーディアンの隊員。
クールな一匹狼。寡黙。
普通の炎では溶かせない氷を作る事ができる。
シルヴィア

ガーディアンの隊員。
口数がちょっと少な目。
とある目的でガーディアンにやってきた。
ウェレン

ガーディアンの隊員。
男女構わず過度なスキンシップするのが大好きな変態。
ライダーでバイクの腕は一流。玲央はお気に入り。
玲央(レオ)

ガーディアンの隊員。
おとなしくて癒し系。
機械が大好き。熱中すると周りが見えなくなる。
シャティ

ガーディアンの隊員。
誰よりも強さにこだわっていて負けず嫌い。三度の飯より訓練が好き。
どうやら騎士に憧れているらしく、立ち振る舞いも凛としている。
セルム(↓) プーミ(↑)

主人公たちにくっついてきた謎の生物。
セルムは何故か人間が作った武器を装備できる。
プーミは多彩な属性魔法が使える。2匹はいつも一緒。
獅焔(シエン)

ガーディアンの先生。武術専門。
クールで口数は少ないが心は熱い。
「帰ってくる事」を誰よりも重要視している。
サントス

ガーディアンの先生。魔法専門。
あつくるしい熱血野郎。
「守る強さ」を誰よりも重要視している。
シリル

ガーディアンの先生。勉学専門。
気が強い頭脳的。
「判断力」を誰よりも重要視している。
星歌(セイカ)

ガーディアンの先生。治療専門。
心優しく慈愛に溢れている。
「助け合うこと」を誰よりも重要視している。
グレン

ガーディアンの雑貨屋の店主。
朗らかでちょっとのんき。目を開けた姿は誰も見ていない。
未だに伸びる身長に悩まされてる。
ミーフィー

ガーディアンの任務管理してる女性型ホムンクルス。
機械的で感情に乏しい。
最近は隊員が無事に帰ってくるか「心配」という感情を覚えた。
モモニカ

ガーディアンの見習い鍛冶職人で兎の血を引く獣人の女の子。
臆病で引っ込み思案。
まだ失敗は多いが立派な鍛冶職人になろうと努力している。
セレーン

樹海で狩りをして暮らす一族の半獣人である女性。
冷静で真面目。一族の誇り高き心を常に持つ。
女性でありながら一族の長で1番美しいらしい。
イノリ

森でひっそり暮らす半獣人の女の子。
優しくてしっかり者。カルフの妹でお兄ちゃん大好き。
足に病気を持っており、車椅子での生活をしている。耳としっぽは隠せる。
シフファ

海で暮らす人魚の女の子。
天然でマイペース。泳ぐのはそれほど速くはない。
水の中で生きられない者に呼吸を与えることができる。
フォースピロー

森を守る為に存在する緑を司る妖精の1人。自分が1番可愛いと思ってる。
自分をミーと呼び他人をユーと呼ぶなど、外国語交じりの喋り方が特徴。
正確には性別は無いが、男湯にいるので多分男に近い精神。つまりは男の娘。




ここから敵組
こっちは上の3人しってりゃなんとかなる
ダスク

主人公たちの前に現れる謎の存在。
自由奔放でかなりの戦闘狂。俺様主義。
相手も自分も傷つく事含めて戦闘大好き。
星爛(セイラン)

主人公たちの前に現れる謎の人。
常に敬語で紳士的。冷静でいつもにこやか。
実は家庭的で料理が得意。甘い物が好物。
ベルナ

主人公たちの前に現れる謎の女の子。
勝ち気で強気。ダスクに恋する乙女。
いわゆるツンデレって奴。
ティクトル

主人公たちの前に現れる謎の青年。
プライド高い。男尊女卑で女だけには負けたくない。
ダスクとは顔を合わせる度にケンカばかりしている。
レゾン

主人公たちの前に現れる謎の青年。
機械のように無感情で無慈悲。目に見えない双剣の使い手。
口数も少なくまるで戦いの為に生まれた兵器のよう。
ディナ

主人公たちの前に現れる謎の少女。
感情が疎い。顔の左側に痣がある。人形を意のままに操る事が出来る。
理由は謎だがガーディアンにかなり憎悪を持っているようだ。
サタン

主人公たちの前に現れる謎のエルフ男性。
気に入った人間を持て余して遊ぶキチガイ研究者。
なにやら実験をしているようだが・・・。













inserted by FC2 system